みやざきゆみこサロンブログ

奈良・天理・宇陀・伊賀・名張市から車で約30分にあるプライベートサロン。ハーブエステ・HIFU(ハイフ)・リフトアップフェイシャルエステ・占い・ブロック解除など提供しています。

RIZAP、初の無人店舗導入へ !主力のジム非対面を強化!を占う

こんにちは(^^)/みやざきゆみこです。今日はビジネスネタいってみましょう♪ 

 

昨日このようなニュースを発見しました!

news.yahoo.co.jp

 

何を隠そう私もコロナ禍で太った一人です・・・(笑)

家にこもると飲んじゃうよね~(≧▽≦)

 

リモートのパーソナルトレーニングとかは現在もあるとは思いますが、無人店舗っていうのがポイント!

 

ジムも人との接触の多い場所だから休業要請に応じないといけないし、ソーシャルディスタンスが当たり前になってきた昨今パーソナルトレーナーのかかわり方も変わっていく必要があるのかもしれないですね。

 

どんどん新しいことに挑戦し続けるライザップの瀬戸健社長。

個人的に興味あるのでさらっとだけ触れときたいと思います。

f:id:yumikom-com:20210610222330j:image

太陽(人生の目的)に天王星(革命)と火星(行動力)のハードアスペクト

激しいね~(笑)ハードアスペクトを持っている方はご自身の中で相反する素質からくる葛藤があり、使いこなすまではストレスがあったり大変だと言われていますが、それを乗り越えた時に人生の大きな武器になってくれるものなんです。

だから世の中の成功者と言われる方のホロスコープにはハードアスペクトが多いと言われています。

事業のスタートはサプリメント会社からだったと聞いていますが、共通して健康系に主力を置いている、ただ痩せるだけでなくボディメイクや目に見える結果にこだわっているところは、五感を大切にする牡牛座っぽさを感じますね。かつ企業買収しながら拡大してきた会社なので、一から何かを作り上げるというよりは、あるものを引き受けてさらに大きくするというどころが不動宮(牡牛・獅子・さそり・水瓶)多めの特徴が出てるのかしら?今回の無人店舗導入というものも、今を維持するための新しい試みですもんね。

 

月(感情・幼少期)と土星(制限・現実化)ともハードアスペクトをとっているので、幼少期は結構厳しくしつけられて過ごされた感じがします。これが悪い意味で働くと自分を抑え込んで辛くなってしまう原因にもあるのですが、良い意味で使うと自分を客観的に見れて世の中に自分の力を発揮するときのサポートになります。

 

この人のホロスコープを見ると、ほんと自分の中にあるものをどう使うかが大切なんだな~って実感します。

 

さて、画期的な無人店舗のパーソナルトレーニングという方法、1年内には実現したということですが、果たして世の中に受け入れられるのでしょうか?

 

個人的には無人店舗だとトレーナーさんとのかかわりに距離ができてしまうので、意思が弱い人や励ましてほしい人とかは対面で、自分でコツコツできるからやり方だけ教えてほしい、かつトレーニングの機材おうちに揃えられないっていう人には非対面もありなんじゃないかな?って思うんですけど、タロットさんはどのような答えを出すのでしょうか?

f:id:yumikom-com:20210610221948j:image

 

過去(カップのエース)

やさしさ、愛情からのスタートのカード。経営的な危機感からこの無人店舗のアイデアを考えたのではなく、みんながもっと喜んでくれるのはどうしたらいいだろう?みんなが働きやすくするにはどうしたらいいんだろう?人を思う気持ちからこのアイデアが出てきたようです。

 

現状(月)

不安のカードですね。だって新しいことやるんだもん。だれもやったことないんだもん。そりゃ不安もあるし揺れ動くよね。大アルカナのカードなので、むしろ今は不安ほうがいいのかもしれない。

 

表層意識(審判)

無人店舗に再起をかけてますね!事業の再起という意味もありますが、死者を復活させてるカードでもあるので、このアイデアでより雇用者を増やせたり、困っている人を助けるっていう意味も感じられます。

 

潜在意識(ワンドの4)

深い部分ではたくさんの人に受け入れられてもらえるという確信があるようです。

だから安心感の中で人の気持ちに寄り添える余裕があるのかもしれませんね。

 

置かれている立場(ペンタクルの5の逆)

経営的に厳しい状態からは脱出することができたというカード。暗く寒い場所から暖かい教会の光を見つけて、そこを目指している途中なのかもしれませんね。

 

周りの気持ち(カップの9)

かなり期待されてますね♪でもこの満足げに座っている男性が私にはお客さんじゃなくて同業者に見えるんですよね。新しい試みなので同じ業界の方も注目しているでしょうし、正直ライザップがはやってから、ライザップ的な短期で肉体改造系のジムすごくはやったじゃないですか??だから、ライザップが実践して世の中に受け入れられたら、うちも取り入れようって興味や好奇心で腕を組みながら注目してるようなイメージがわきました。

 

可能性、期待と恐れ(ワンドの7の逆)

批判の声がたくさん来たらどうしよう・・・?受け入れられなかったらどうしよう・・・?ネットで炎上しちゃうとか、はじめの方はいろいろ問題が出るかもしれませんね。

 

途中経過(世界)

すごい!!完璧のカードです。無人店舗をスタートした初めのころは順調に受け入れられるみたいです。

 

終結果(隠者の逆)

ただ、その後は内にこもっちゃうカードだからスタートダッシュは良かったけど尻すぼみしちゃうようです。運営がスタートして数か月していろんな問題が浮き彫りになり、どうしたらいいんだろう・・・って考えこんじゃうイメージですね。

 

アドバイスカップのクイーン)

やさしさと愛情あふれる女性。繊細な女性。非対面というところで、メンタル的なフォローや対面ではできていた細かなフォローができないことで尻すぼみになっちゃうのかも。非対面でもお客さんに対して細やかな気配りやメンタル面でのフォローができる仕組みを作ることができたら、スタートダッシュのエネルギーをそのままに拡大していけるみたいです。

う~ん・・・例えば、無店舗ジムに通ってくれる人はZOOMとかでなんでも相談できるカウンセラーさんが利用できるようにするとか、担当トレーナーさんから毎日応援のメールが届くようにするとか、「1週間でここまでクリアできた人は〇〇プレゼント!」とかあるとどうかな?やりがいや達成感、つらい時のモチベーションUPにつながるんじゃない?

 

全体的な結果をまとめると、絶対に成功する!させる!という確信のもと、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら取り組んでいる最中。みんなから注目はされていて始めはいい感じのスタートがきれるよ。メンタル的なフォローやモチベーションアップさせるアプローチを強化していくことでいいスタートダッシュのエネルギーをうまく使って拡大していけるよ♪

 

無人店舗のパーソナルジムがうまくいったら、トレーナーさんは移動せずとも全国の客さんをサポートすることができるし、スタッフあたりの地域性の負担のムラなんかも解消されるし、人気のあるトレーナーさんがどんどん稼げるしくみになるし、コロナが落ち着いたとしてもこのシステムって会社にとってはいいことしかないはずなんですよ。

 

みんなで1年後の無人店舗ジムの完成を楽しみに待ちましょう(^^)/

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

フェイシャル&ヒーリングスペース

みやざきゆみこサロン

伊賀市天理市奈良市名張市から車で約30分

www.yumikom.com

こっちは主にプライベートなこと発信しています。

友達になってね(*^▽^*)

www.facebook.com

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚