潜在意識を書き換え未来を創る鑑定士(占い師)みやざきゆみこ

霊感タロット・西洋占星術にメンタルブロック解除と心理カウンセリングを組み合わせた「潜在意識から整える鑑定」が好評です。 今がどんな状況でも関係ありません。自信がなくても大丈夫。 どんな素敵な未来を描いているのか?私に教えてくださいね。その未来を一緒に叶えていきましょう。

コロナワクチンの希望者11月までに接種完了を実現!について占う

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

 

やっと高齢者へのコロナワクチン予防接種が本格化してきて、まもなく現役世代の接種も可能となってきます。菅首相は11月までにコロナワクチン接種の希望者に11月までに接種を完了させたい」という考えを示したとのニュースがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

現在は予約は殺到しているのに、ワクチンの廃棄があったりともったいないことになっている自治体もあるみたいで・・・

 

今後は職場接種できるような体制に整えていきたいのことでしたが、果たして11月までに接種が完了することができるのでしょうか?

 

人口の65~70%の人たちが接種してくれると集団免疫が働いて感染拡大を抑えることができるらしいです。

 

ということは人口の70%ぐらいの人が接種を希望してもらわないと集団免疫が獲得できないということになりますが・・・

私みたいに「注射怖いよ~(;´Д`)受けたくないよ~」って人30%以上いたらやばいんだけど大丈夫かな(笑)

 

まずは11月までに接種を完了できるかどうか、タロットさんに聞いてみましょう。

 

f:id:yumikom-com:20210609202605j:image

結果(ワンドのエース逆)

これは接種完了しないですね・・・。やりたいのにできない、気持ちはあるのに行動に移せないっって感じですね。会場が足りないのか?ワクチンが足りなくなるのか?集団免疫獲得の70%に届かなかったとしたら国としては完了と言えないところもありますよね。

 

アドバイス(ソードの8)

価値観や情報にがんじがらめになっているカードなんですけど、もしかしたら、これから現役世代に接種が進む中で、よりきつい副反応のニュースが出たり、ワクチンに対するマイナスなイメージを持たせる報道が増えてくるのかもしれません。今までは「ワクチン打ちたい派」だった人も、そういった情報を聞くことで保守的になってしまうのかも。アドバイスのカードだから情報に縛られないでねっていうメッセージとうふうに感じました。

 

では次は、ワクチン接種が進む中、今年の冬のコロナの状況はどんなふうになっているでしょうか?収束してる?感染広がってる??

f:id:yumikom-com:20210609202609j:image

 

過去(ソードのキング逆)

情報に敏感になりながら心無い批判ばかりしていたという感じ。まあなるよね(笑)3回も緊急事態宣言延長されたり、延長したところで感染収まらないし、むしろ増えるし、1月からずっと自粛、時短営業の中で頑張っている人たちに今度はお酒の提供禁止!ですもんね。これでどこまで効果があるのか今も分からない状態で批判もしたくなるわ。だから真剣に取り組んでるひとあまりいないもんね。

 

現状(ワンドのペイジ)

これから良くなるぞ!という期待感が感じます。ペイジは良い知らせを意味するカードでもあります。初めてのコロナワクチン接種で分からないこともあり、失敗もありながら未来への期待感ややる気がみなぎっている状態が感じられます。

 

私たちの表層意識(審判の逆)

ワクチン打ったらもう大丈夫!と単純に喜べないことも知っていますよね。

救済の天使のカードが逆に出たということで、期待はしているものの本当にこれで助かるのか?解決するのか?不安も残る感じが出てます。だってワクチンできてまだ1年ほどしかたってないし、効果もインフルエンザ予防接種なみかもしれないという情報もある。今はワクチンを打つことが感染拡大を阻止するために唯一できる策ではあるけれど、本当にこれでいいのかな・・・?という疑問が残る感じが出ています。

 

私たちの潜在意識(ソードの6の逆)

この状況から逃げ出したいのに逃げ出せない。外に行きたいし、飲みにも行きたい。こそっとしてれば大丈夫かな?って思ってたけど、知恵を使ってここまでならグレーゾーンでしょって遊んでたけど、どんどん締め付けがきつなってきた窮屈感が根底に流れている感じですね。

 

私たちの置かれた立場(ソードの4の逆)

静かにじっとしていたところからやっと動き始めたというカード。

今までの対策ってただじっと家にこもることだったんですが、今回初めて自分から積極的に対処できるワクチンができたということで、コロナ収束に向けて動き出した感が出てるカードです。

 

周囲の環境(ソードの9の逆)

ワクチン打てば海外にも行けるし、集団免疫ができたら今まで通りの経済活動もできるはず!自分から人に移してしまうということもなくなるはず。(と考えている人が多い)今までずっと悩み続けてきたことから解放されたカードですね。

 

途中経過(ワンドの3)

どんな方法、やり方でコロナ収束に向けて対応できるかが今以上に明確になってきます。経済回復に向けての方法や手段、GO TO TRAVELのような政策なども今後新しく出てきそう。

 

可能性、期待と恐れ(ワンドの9)

まだまだあきらめてないぞ。じっくりと経過を見ていきながら、隙があれば飛びたしたい!コロナが原因でできなくなったことたくさんありますよね。でもチャンスがあればすきを狙って(?)実行するぞ!という闘志みたいなものを感じます。

 

終結果(ペンタクルのクイーン)

完全に収束すつって感じではないけれど、以前よりは状況は良くなっていると思います。すごく落ち着いたカードなので、医療崩壊やパニックは避けられたかな~程度。大きく活性化するわけでもなく、コロナでかき乱された方にもちょっとした平穏が訪れるような感じ。まだまだコロナ収束に向けては途中経過な感じで、ワクチンの効果はそれなりにあるけど、ワクチンだけですべて解決!とはいかない。最初の鑑定で11月までにはワクチン接種は終わらないって出たし、でもゆっくりと収束には向かう過程をふんでいる状態かな。

 

アドバイス(ソードのクイーン)

全体的にね、ソードのカードが多いんですよ。10枚中5枚も出てて、しかもアドバイスのカードにもソードだから、これって何か意味があるんだと思うんですよね。ソードは思考や情報、冷静さとか知性を示すものなんだけど、「正しい情報を得る」「自分で考える」「客観的にみる」っていうのは全体的なテーマな気がする。

正直コロナ関連のニュースには慣れてきた感があるけども、ニュースや報道で一喜一憂せずに、これからびっくりするような情報が出てくるかもしれないけども、今のこの状態を冷静に見つめていきましょう。って言われてる気がします。

 

今回の鑑定をまとめると、ワクチン接種は11月までには終わらなそうだけど、ワクチン接種している人が増えていくことである程度の感染拡大防止効果はあるみたい。

 

今生きている人の中で昔にこれまで伝染病が大流行した時代を生きた人はいなくて、すべての人がすべて初めてだらけな中で、いろんな意見や考え、批判、情報で何を信じたらいいのか分からなくなることもあると思います。

だからと言って、わからないからと思考停止してもだめだし、不安や恐れから安心できるものに飛びついてもだめだし、あくまで冷静に客観的にみるということが大切。

そのうえで自分はどうするべきなのか?自分の中にある剣(ソード)でいるものいらないものを切り分けて整理してみる。ソードは正義を意味するものでもあります。自分の中の正しさとは?ここがこれからのアフターコロナを生きるためにも必要なことなのかもしれませんね(^^)

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

フェイシャル&ヒーリングスペース

みやざきゆみこサロン

伊賀市天理市奈良市名張市から車で約30分

www.yumikom.com

こっちは主にプライベートなこと発信しています。

友達になってね(*^▽^*)

www.facebook.com

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚