潜在意識を書き換え未来を創る鑑定士(占い師)みやざきゆみこ

霊感タロット・西洋占星術にメンタルブロック解除と心理カウンセリングを組み合わせた「潜在意識から整える鑑定」が好評です。 今がどんな状況でも関係ありません。自信がなくても大丈夫。 どんな素敵な未来を描いているのか?私に教えてくださいね。その未来を一緒に叶えていきましょう。

ろうそく+食器洗剤+水で作る美容クリームレシピ

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

 

先日、サロンで取り扱う化粧品の研修セミナーに参加してきました。

別に研修に参加しなくても、この商品の良さわかってるよ~って思ってましたが、結果的に参加してめっちゃよかった!!

 

ドラッグストアなどに売られているスキンケア商品がどのように作られているか知っていますか?

私はエステ業界長いし、知識としては知っていたけど、目の前でそれを見せられたら・・・

はぁ~・・・怖いよね・・・*1

 

化粧品の基剤って石油から作られているものが多いのだけど、例えばろうそくとクリームは同じ成分でできていて、目の前でろうそく+食器洗剤+水を混ぜてクリームを作ったり(ニベアクリームっぽいのができたよ(笑))安物のクリームを分離させてからろうそくの成分(パラフィン)を取り出したり。

証拠としてクリームから取り出した成分に火をつけるとボーボーに燃えたり(*_*)

 

クリームを分離させる過程で界面活性剤がどれぐらい使われているのかも目で見て確認ができるし、頭で知っているよりも目で見ると衝撃的!!

 

ただね!化粧品って厳しい法律で、安全性が分かっているものしか使用できないようになっています。

だから安物であっても一応国が安全性を認めているものしか使っていません。

だからベビーオイルにも石油を精製した流動パラフィンミネラルオイル)を使用していたりする商品も多いです。

むしろ安全性が分かっていない天然のものを使うより、安全性が分かっている成分のほうが安心して使えるっていう考え方の人もいる。

 

でもね!

 

食品添加物だって1つ1つは国が安全性を認めていて、食品にたくさん使われています。だからと言って毎日コンビニ弁当やカップラーメン食べてたらどうなるのか?

 

決して健康的になるイメージわかないよね~(;^ω^)

 

スキンケアって毎日のことだよね。しかもきれいになりたくて、未来の自分への投資としてするものだよね。

 

だったらどんなものをお肌に入れたいですか?

 

界面活性剤もたくさんの種類があって、さすがに台所洗剤を化粧品に使うことはないとは思う。

 

でも、もし自分が化粧品を作って儲ける立場になったなら?として考えてみてほしい。

 

できるだけ安く、クレンジングやクリームを作ろうと思ったら、少量で水と油が混ざる強力な界面活性剤を使用したほうがコスト抑えられて利益が出るよね?

 

天然のオイルは酸化や劣化しやすいし、品質を安定させるのは難しいから、安くて酸化しにくい石油系のオイルを使用したほうが簡単に作れるよね?

 

別に違法なことはしてないから全然問題はないです。

 

f:id:yumikom-com:20210515002133p:plain

 

スキンケアって会社の名前やCMや広告のイメージ、なんとなく知っているからっていう理由で購入している人も多いんじゃないでしょうか?

 

世の中にはいろんな考え方があっていろんな商品がある。

 

私も今までたくさんのスキンケア商品使ってきたし、それぞれの会社がそれぞれの哲学のもと、商品開発して世に販売しています。

 

私の取り扱う化粧品が一番いい!!と押し付けるつもりもないですが、これだけは言いたい。

 

自分のお肌の一部になるものだからこそ「なんとなく」じゃなくて、ちゃんとわかったうえで、選んで使ってほしいなと思います。

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

フェイシャル&ヒーリングスペース

みやざきゆみこサロン

伊賀市天理市奈良市名張市から車で約30分

www.yumikom.com

こっちは主にプライベートなこと発信しています。

友達になってね(*^▽^*)

www.facebook.com

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

*1:+_+