潜在意識を書き換え未来を創る鑑定士(占い師)みやざきゆみこ

霊感タロット・西洋占星術にメンタルブロック解除と心理カウンセリングを組み合わせた「潜在意識から整える鑑定」が好評です。 今がどんな状況でも関係ありません。自信がなくても大丈夫。 どんな素敵な未来を描いているのか?私に教えてくださいね。その未来を一緒に叶えていきましょう。

初心者マークのゴールド免許ドライバー

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

 

私、奈良に引っ越すために、去年の12月に自動車免許を取得したばかりの初心者ドライバー。

 

でも17歳のころに原付免許を取得していて、10代のころちょっと乗っただけでずっと運転せずに身分証代わりに更新してたんですね。

 

実家は大阪でも南大阪のほうでちょっと不便なところだったんで、原付大活躍だったんですが、20歳で大阪市内で住むようになってからは、自転車で十分だし、原付を弟に取られて、それ以来乗ることがまったくなくなってしまって。

 

更新するだけで更新料かかるし、半日潰れるじゃないですか?

 

正直、今後原付を乗ることはないだろうな・・・もう更新せずに返納しちゃったほうがいいのかな?でも写真付きの身分証これぐらいしかないしな~(;´Д`)

 

という葛藤の中、つい便利だからっていうのと、けっこう勉強頑張って取得したからその努力を無駄にしたくない気持ちとでなんとなく更新し続ける感じで来てたんですよね。

 

運転しないから違反もしない。気が付けば原付でゴールド免許という快挙(笑)!!

 

でもね!この更新し続けていたことが報われたのが去年の12月!!

自動車免許を取りに行った時に、原付免許も提出しないといけなくて、そしたら今までの無事故無違反歴が引き継がれて、なんとゴールドの自動車免許が発行されたんです(/・ω・)/わーい♪

 

☆ゴールド免許の初心者ドライバー☆

 

原付のゴールド免許もおもろかったけど、初心者のゴールド免許って!!

 

ところがとうとうやっちゃいましてね・・・免許取得から5か月目、先日スピード違反で捕まっちゃいました(≧▽≦)

 

名阪国道は高速じゃなかったわ。忘れてたわ。

 

それになんかおかしかったんですよね・・・追い越し車線にまったく車走ってなくて、左車線に行列つくってトロトロ走ってるんだもん。

 

捕まってからわかったよ・・・これはそういうことだったのか~!!

 

ところがね、ゴールド免許だと特典(?)があって、違反してから3か月間とくに違反をしなければ、今回の違反も取り消してもらえるみたい。

 

なので、この3か月はもう追い越し車線は走りません!

 

もう逆に周りの迷惑やろがい!っていうぐらいの真面目な安全ドライバーになります。

 

原付乗らなくなって20年・・・この20年間の更新費用と、更新にかかった時間。

 

罰金は痛かったけど、ちょっと報われたよ(*´ω`)

 

どうせだったらゴールド免許を更新し続けたいから、これからはちゃんと空気読んで運転しよう♪

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

フェイシャル&ヒーリングスペース

みやざきゆみこサロン

伊賀市天理市奈良市名張市から車で約30分

www.yumikom.com

こっちは主にプライベートなこと発信しています。

友達になってね(*^▽^*)

www.facebook.com

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚