潜在意識を書き換え未来を創る鑑定士(占い師)みやざきゆみこ

霊感タロット・西洋占星術にメンタルブロック解除と心理カウンセリングを組み合わせた「潜在意識から整える鑑定」が好評です。 今がどんな状況でも関係ありません。自信がなくても大丈夫。 どんな素敵な未来を描いているのか?私に教えてくださいね。その未来を一緒に叶えていきましょう。

Uber Eats、徒歩で配達開始!日本で浸透するか?について占う

こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

 

最近占い鑑定記事ばかりなのですが・・・サロンの方も進めていきたいんですが、今腰痛がひどくなってしまって準備が停滞しております(;´Д`)

 

ほんとはそろそろプレオープンしていきたいんだけど、変に腰に負担がかかると長引くのも嫌だしなあ・・・と思いながら、今できることをコツコツしていたら占い鑑定記事ばかりになっちゃった(≧▽≦)

 

当分こんな感じが続きますが、ちょこちょこ見に来てくれると嬉しいです。

 

では今日のお題はこちら!!

news.yahoo.co.jp

UberEatsの配達が東京の23区で徒歩の配達員を試験的に導入することがわかりました。

私の今住んでる地域はUberEatsないんだけど、大阪に住んでるときは、結構利用していました♪

おうちまで届けてくれるのは便利な反面、ウーバーの人って交通マナーの悪い人が多い印象で、スマホいじりながら自転車やバイク運転してるし、急いでるからか、人波の合間を分け入ってくるから何度もひやっとした経験があります・・・(◎_◎;)

 

だから徒歩になるとこういう事故的なことは減るからすごくいいことだとは思うんだけど、注文している側としては1分でも早く、温かい料理を届けてほしいっていう気持ちもあるし、どうなんでしょうか?

 

海外ではニューヨークや香港などすでに導入している都市があるそうですが、果たして日本では浸透するのでしょうか?

 

まずはタロットで「ウーバー徒歩の配達員は受け入れられる?」という質問でカードを展開してみました。

f:id:yumikom-com:20210621205502j:image

はじめは注目されるけど、そのあと、徐々に不満やクレームとかが出てきそうな気配ですね・・・。

 

他の海外の都市では浸透しているから、会社としては結構自信満々という感じですが、すでに働いている配達員さんたちはちょっと困惑しているし、利用する人たちも不安になったり神経質になったりしている感じが出ています。

 

これは注文するときにどんな方法で届けてくれるのか?選択できるのかな?たぶんできないよね??

 

既成概念から解放されるカード出ているので、今までは働きたくても働けなかった人たちも登録することができるので、そういう意味ではいいかもですが、今後ウーバーが拡大していかないと、配達員の人数過多になって、一人一人が稼げなくなってしまう可能性はありますね。

 

あと、徒歩だと配達できる範囲が限られるし、徒歩専門の配達員さんがどれぐらい稼げるのかちょっとわからないですね。利用者側からのクレームプラス働く側もあまりメリットがないということで徒歩で届ける配達員さんは少数でとどまることになるかも。

 

アドバイスのカードが(悪魔の逆)なんですよね・・・。

これはどういう意味??自立しなさい。洗脳から覚めなさい。頼るな、甘えるな、欲望に逃げるな。

 

となると、お客さんの需要がどうっていうよりは、会社と配達員さんとの問題の影響が大きいような気がします。

 

では、今度はウーバー(会社)と配達員をしている人たちの今後についてみていきたいと思います。

 

f:id:yumikom-com:20210621205831j:image

 

過去も、今も、いろんな問題を抱えながらの関係であるということがうかがえます。

今のカードからは、不景気でウーバー配達員やってみたけど思うように稼げなくて挫折していく人が多いのかな?って感じました。

 

会社の気持ちとしては、建て前では「皆さんが働きやすいようにうんぬん・・・」とか言ってるかもしれないけど、腹の中の気持ちが悪魔のカードだから、完全に下に見ているし支配している側だという意識があるよね。そしてもっともっと拡大していきたいという野心というか向上心がすごいです。

配達員さん全般の気持ちは彼らも息苦しさや焦りみたいなものを感じながら働いているけれど、そういう立場であるっていることに対してどこかあきらめて受け入れているような感じもするんですよね。この仕事を本業として考えている人が少ないのかもしれないですね。

 

今後もより良い労働環境で働けるようにとやり取りは続きますが、やはり会社の方が強いですね。配達員さんは業務委託だから「別に嫌ならやめればいいやん?」という態度。寄り添う態度が見えてこないです。

 

徒歩の配達員さんが浸透するには、会社側が徒歩でも活躍できる場をちゃんと作ってあげることと、それなりに稼げるようにしてあげることが大事になってきますね。

 

正直、利用する私たちはバイクであろうが自転車であろうが徒歩であろうがちゃんと届けてくれたらそれでいいわけだからね。

 

まずは東京から試験的にスタートするらしいので、今後どうなっていくか要チェックですね♪

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

フェイシャル&ヒーリングスペース

みやざきゆみこサロン

伊賀市天理市奈良市名張市から車で約30分

www.yumikom.com

こっちは主にプライベートなこと発信しています。

友達になってね(*^▽^*)

www.facebook.com

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚